トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

共通テストに向けて!

皆さんこんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院鳳キャンパスです!

令和4年度大学入学共通テストが今週末1/15(土),16(日)に実施されます!

受験に向けて、授業内で共通テスト対策を実施している高3生も多く、
1点でも高得点を取るために授業や自習を頑張っています!!
受験生のみんな、本番は落ち着いて、自分の力をしっかり出し切れるように頑張りましょう!😀

また受験生だけでなく、高校2年生の生徒たちも共通テストに向けて頑張って勉強しています!
共通テストは翌日の新聞に問題が公開されたり、ネット上で解答速報も作成されるので、
ぜひ本番と同じ解答時間で解いてみてください!!
1年後に自分が受験することを想定し、現段階での自分の得点を確認して、
年間の学習計画を立てていく事はとても効果的です!

高2のこの時期に今年度の共通テストを解くことで、
「この分野は一通り学習が終わってるけど、点数があまり良くなかったな」
「ちょっと苦手意識があったけど、意外と点数を取れることがわかった」など、
さまざまな感想が出てくるはず。
その結果を分析し、担当の先生と今後の計画を立てていきましょう!

高1・2年生で、「共通テストと同じ問題をキャンパスで解いてみたい!」と思う生徒や、
「何から対策すればいいかわからない、、、」などと思う生徒は
ぜひ一度、キャンパス長もしくは職員まで相談してください!
今後に向けて、一緒にプランを考えていきましょう!!💪

最後までお読みいただきありがとうございました。
鳳キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他