トライ式高等学院オフィシャルブログ

富山 富山校ブログ記事

プログラミング体験~TOYAMA~

ブログをご覧の富山県のみなさま、こんにちは。


通信制高校サポート校 の

トライ式高等学院 富山キャンパス です。


いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます♪

本日はプログラミング体験会を富山キャンパスで実施いたしまし

た!!(*^▽^*)

皆さん、初めてでしたが、関心ある生徒を募り、ご自宅のパソコン

を使って参加する生徒やキャンパスのパソコンとタブレットを使って

参加する生徒4名の参加となりました!

参加者ではじめてプログラミングをし動く様をみて、作ったものが

形になる経験を身をもって積み上げてもらいました。終わってみて、

プログラミングの距離が縮まり楽しく作れたと言っていただきまし

た!(*^▽^*)

やらないことがもったいない!やってから好きかどうか判断しようと

やってもらいました。何人か好きが増えたと思います。

創作活動が好きな生徒機械を触るのが好きな生徒これからAI技


術を磨きていきたい生徒に非常に良い時間となりました(^^♪


ぜひ挑戦してもらい、やりたいことが増えるようアクションしていき

ましょう!!(*^-^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他