トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

女子サークルが誕生しました!

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

以前より、金山キャンパスの女子生徒達の間で「女子サークルを作りたい♪」と話題に上がっていたのですがなかなかスタートを切れず・・・

新年を迎え遂に「女子サークル」が誕生しました!

第一回目はスタッフ大橋による色彩心理学「キュービック」の体験会を行いました。

10色のキューブの中からきになる5色のキューブをキュービックシートに並べてもらい、

生徒さん一人一人の言葉に出来ない今の気持を覗いてみました。

「そうそう」と頷いてくれた人、「当たっています!もっと詳しく見てほしい」と改めて時間を設けることに。

なんだかもやもやしていたという生徒さんは「自分の気持ちに向き合えて少しスッキリした気がします」と嬉しい感想も。

先生からも「私も体験したいです」と声を掛けていただきました。

来月も二回目の色彩心理学の体験会を計画中です。

気になる人は是非参加してみてください。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他