トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

受験生へ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。

今年度は受験生にとって非常に困難な年となりました。

コロナウイルスの拡大による受験があるのかないのか問題、

調査書など受験で重要視されるポイントの変更、

英語外部入試のあるなし……

思えば1年前から英語外部入試などは英検の登録に右往左往していましたね。


推薦の入試では、面接が突然のオンライン面接となり、

方式や提出期間なども急に変更を余儀なくされました。


今週末の受験も2回に分けるとか分けないとかで、

発表の都度都度、気持ちを不安にされました。


それでも時間は過ぎ、それでも受験はやってきます。

逃げられません。


そんな混乱の年度の中でも、

必死に勉強を続け、気持ちを保ち続けられた皆さん。

もうひと踏ん張りです。

国公立の皆さん、私立一般の皆さん

最後は気持ちです。


ダメかも、と思った勝負は、絶対勝てません。

ダメでも、それでもあがき続けた勝負には、ミラクルがあるものです。


最後の最後まで、

自分が

しなければならないこと

できることを泥臭くし続けること。

それが肝要です。

それは、決して私には無理かもと嘆くことではない。

基礎を振り返り、抜け漏れを埋めていくことです。


まずは、今週末、共通テストから

普段通りの気持ちで、クリエイティブに。

力を発揮できますように。

うん。

君たちなら、大丈夫。


トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

☎0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他