トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 戸塚校ブログ記事

戸塚キャンパスで何をしよう?

こんにちは(^o^)丿

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院 戸塚キャンパス

です。

戸塚キャンパスの生徒さんたち、学習面では慣れて落ち着いてきたので、次は何か楽しいことがしたいなあと思いました。

映画鑑賞?

ゲーム大会?

パワーストーン作り?

ドイツのカードゲーム。簡単なのに面白い。


う~ん・・・と悩んでいたらD君が

「みんな知り合って間もないから、コミュニケーションが取れるものがいいよ。例えば超難しいスゴロク作って遊ぶとか。もう絶対ゴールできないやつ!」

さすが、若いと考えることが違うなあ。

頭が柔らかい。

そのアイデアいただきます。

その柔軟さ、いつまでも忘れないでね。

また、トライ式高等学院では通信制高校と連携した校外学習のような活動があるのですが、各キャンパスが主催したものに他キャンパスの生徒さんが参加します。

戸塚キャンパスでも、もちろん企画を考えていますよ。

早速生徒さんが「〇〇行きたいね!」と提案してくれました。

参加することで単位が取れて、友達の輪も広がって楽しい時間を過ごせるなんて、良いこと尽くしですね。

張り切って企画したいと思います。

トライ式高等学院

0120-919-430

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他