トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

広島県立歴史博物館へ社会見学行ってきました!

福山市、尾道市、三原市、府中市、三次市、庄原市、竹原市、世羅町、神石高原町、笠岡市、井原市在中の皆様

そして全国の皆様

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパスです(*^▽^*)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

梅雨も本格化し、毎日湿気の多い日々です。髪の毛もあちこちバラバラで…((+_+))

そんな6月26日、午前中に振っていた小雨も上がり、キャンパスから社会見学の隊列が出発しました。

ランチタイムも早々に切り上げた面々が、キャンパス長(大将)を先頭にイザ出陣!!

【居残りスタッフ】

……みんなどうしているかな~と時折考えつつ、業務をこなすこと数時間。

そろそろかな?と思っていると、一行が無事帰還しました(^.^)

外は暑かった様子で、それぞれ涼をとりつつ水分補給しています。

詳しくは同行したキャンパス長からあると思いますが、皆の満足げな様子に、

まずは『よかったな』と感じる、留守居役でした(*^-^*)

【引率者】

普段、地元の歴史に触れることは少なく、地域でも知らないことは多いと感じるとともに、学芸員の仕事や県立博物館の役割についても説明を受け、知らないことを知る機会としてはよかったと感じました。

新型コロナウイルスの影響で火おこし体験やバックヤードに入ることはできませんでしたが、それでもパネルや動画による紹介などで学習することが出来ました!!

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)☆彡

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 福山キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他