トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

「自信が、私を変えた」と思えるように

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは漢字検定のポスターを目にしたことがありますか?

「自信が、私を変えた」

とても心に響く言葉ではないでしょうか。

なかなか勉強する気分になれない...自分に自信が持てない...

何から始めたらいいのか分からない...何か資格を取りたい...など

そんな気持ちでいる生徒さん達に先ずは漢字検定にチャレンジを提案しています。

金山キャンパスが漢字検定の受験会場になっていることもあり、

現在、3名の生徒さんが2月の漢字検定に向けて勉強中です。

パソコンやスマートフォンの普及により活字離れの今、漢字の勉強を自主的に続けることはなかなか難しいですよね。

漢検で「合格」と言う目標がやる気に繋がり、達成すればその努力が資格として証明されます。

客観的に評価されることで学ぶことへの自信に繋がり、更に学ぶ意欲が向上していくのではないでしょうか。

そして、持っている資格を受験に活用できるようになれば更に自信となると思います。

実際に、入試方式の多様化により受験時の出願条件の1つになっていたり、入試選考時に点数加算や合否判定に考慮される学校もあります。

皆さんも金山キャンパス会場で漢字検定にチャレンジしてみませんか?

トライ式高等学院の皆さんが、「自信が、私を変えた」と思えるように漢字検定だけでなく,

いろいろなことにチャレンジして行けるようこれからも全力でサポートしていきます。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他