トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

文化祭が開催されました

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

以前よりブログで練習風景をお伝えしてきました文化祭が今週の月曜日に無事行われました。

今日は、その様子をご紹介したいと思います。

千種区役所の講堂で11時30分より開会式

先ずはアイスブレイク「猛獣狩りに行こう」で全キャンパスの生徒が一緒になって盛り上がりました。

そして、有志によるバンド演奏

結成わずか1ケ月とは思えないほどのカッコイイ演奏を見せてくれました。

次に、未成年の主張

未成年ではありませんが。。。一人目は高野キャンパス長 

なんと突然の婚約発表に会場内にざわめきと祝福が 😳

・トイレのがキャンパスに1つしかない嘆き

・若いのに薄毛の悩み

・人見知りで恋愛ができないなやみからの髙野さんいじり

・ばか犬について

各キャンパスの生徒さんによる楽しい未成年の主張で更に盛り上がり

いよいよ各キャンパスの出し

四日市 映像・マネキンチャレンジ

岐阜  映像・バカッコイイ

金山  コスプレ&合奏

ハウルの動く城♪「人生のメリーゴーランド」♪

知立  合唱&ダンス

浜松  ダンス

千種  ファッションショー

どのキャンパスも短い時間の中で本当に頑張ったと思います。

そして待ちに待った宝くじタイム

一等はなんとアレクサと発表があり

番号が発表される度に歓声が 😀

最後は全員で「おしえておじいさん」を合唱

有志によるイラスト展ジャニーズ展        

ワークショップコーナーではブレスレット

インスタスポット参加型モニュメント

会場内を華やかに飾った手作りの飾りつけ

文化祭に向けみんなで協力して準備をした素晴らしいアイデアや作品の数々が更に文化祭を盛り上げてくれました。

実行委員を中心にみんなで作り上げた文化祭

最後は会場の片づけをして解散となりました。

中京エリアで初めて開催された文化祭

他のキャンパスと違い小規模な金山キャンパス。

初めはどうどうなるのか不安でいっぱいでした。

実行委員として立候補してくた2年生のMさんが指揮をとり、先ずは何をやるのか話し合いから始まりました。

一人一人に声を掛け準備や練習をしていく中、授業がない日も楽器の練習に登校してくれたり、気が付くと今まで話をしたことがなかった生徒同士が名前で呼びあうようになっていいたり、同じ楽器担当の生徒が声を掛け合い練習をする姿を目にしたり、楽器が得意な生徒さんが苦手な生徒さんにアドバイスをする姿も・・・

スタッフが仮装の準備をしていると手先の器用な生徒さんが「俺がやるよ!」と作ってくれたり・・・

文化祭迄の毎日も何度も嬉しいことがありました。

この文化祭を通して生徒さん達は間違いなく成長していると思います。

みんなで力を合わせて一つのことを成し遂げた達成感を感じてくれたら嬉しいです。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他