トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

新入生歓迎会を開催しました🌸🌸

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

先日、京橋キャンパスで新入生歓迎会を開催しました!

このイベントでは新入生が京橋キャンパスに、はやく馴染んでもらえるように様々な内容を企画しました。

まず一つ目に行ったのは他己紹介です♪

他己紹介とは、まず自己紹介カードに自分のプロフィールや趣味・好きなことを書きます。

次に二人ペアになり、カードを交換してお互いのことを質問し合います。

そしてペア同士で複数人のグループを作り、みんなに自分のペアの紹介をするというものです。

在校生がリードしてくれたおかげで、新入生もすぐに打ち解けて話していましたね!

楽しくみんなのことを知れました♪

二つ目は連携校別のオリエンテーションを行いました。

通信制高校の単位取得について、新入生はまだまだ不安が大きいですよね。

ここでは「テストはどんなものか?」「授業の様子は?」といった質問に在校生が答えてくれました。

リアルな情報を詳しく聞けて、少し不安が軽くなったかなと思います。

また分からないことがでてきたら、遠慮なくスタッフか在校生に聞いてくださいね!

最後にカードゲームをみんなでしました。

キャンパス長やスタッフを交えてUNOやitoというゲームをし、

みんなでワチャワチャと楽しめました!

生徒さん達からこれからの企画のリクエストやヒントをもらえたので、

これからも「京橋キャンパスは楽しい!!」って感じてもらえる様々なサークルやイベントを企画していきます!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他