トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

2月22日☆三年生を送る会☆~仙台キャンパス~

みなさんこんにちは!
通信制サポート校、トライ式高等学院 仙台キャンパスです!

2月22日水曜日!
トライ式高等学院 仙台キャンパスでは三年生を送る会が開催されました♪

高校一年生から三年生までが集まり三年生に感謝と卒業のお祝いを込めて
開催をしました。

まだまだ受験が終わっていない三年生もいましたがみんな楽しんで参加してくれました。
企画は二年生が中心になって 考えてくれ、ゲームや利き水、イントロクイズ等を司会進行しながら
行ってくれました。

朝コマの英語の授業の際に何度かやっているゲームだそうで、かなり盛り上がりました!
私は初めてこのゲームを知ったのですが・・・。

各チームに分かれて、それぞれ手持ちのトランプカードを何を持っているかを探る質問をし、
当てるというものでした。

これ、思った以上に頭を使わないと簡単に負けてしまいます・・・。

質問者はその質問には答えなくていいので、いかに敵が不利になる質問を投げることができるのか
がポイントになってきます。

今回は4チーム対抗戦!!

最初は接戦でしたが・・・笑
あるチームがすんなり負けてしまいました。

その後は雑学クイズ♪

みなさん孫の手の孫の由来、なんだか知ってますか?

①孫
②子供
③妻
④美女

正解気になりますよね・・・?
ちなみに私は②の子供を選びましたが間違い!!

ぜひ調べてなるほど!と実感してください☆
さて、こんなためになるクイズもやりながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
最後は三年生に記念品をプレゼント☆★

みんないつもは教室で話さない生徒同士、グループになってやったのでいつもとは
違う楽しさがあったと思います。

またぜひこのようなイベントを盛り上げるべく、企画・活動をしていきたいと思います!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他