トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

早期転校のすすめ☆

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院仙台キャンパスの柳沼です(*´∀`*)ノ
仙台は桜も散ってしまい寂しい気持ちでいっぱいです・・・。
青森や秋田はこれから見頃だと生徒にお勧めされたので、連休は桜前線を追いかけて遠出するのもいいかもしれませんね!

さて、4月といえば卒業、進学、進級と皆さん環境の変化があったことと思います。
入学してみて初めて感じる違和感、進級して感じた 居心地の悪さ、なんだか分からないけれど登校する気持ちになれない・・・そんな感覚はありませんか?
過去にご相談頂いた方の中には、入学式しか行けなかった、進級してから既に半分は休んでいる、進級して1週間で眠れない/食欲が落ちたなど不調を訴える生徒さんたちがいらっしゃいました。

学校に足が向かない期間が長くなればなるほど、生徒さんが自分を責めたり、不安になる期間が長くなります。
そうなると自分に自信が無くなり、いざ転校を考える段階になっても新しい環境に踏み出せなくなってしまいます。
ですから、状況が長期化する前にぜひ資料請求や見学の動きをとってみて下さい。


早期転校を決断することにより、
①今年度取得可能な単位が多いため受験生になった時の履修負担を減らすことができる
②スクーリングに余裕をもって臨める
③3年生であれば早期に転校することで受験に集中できる
④今の学校への拘りが強くない状態であれば気持ちの切り替えも早くできる

などといったプラスの効果が得られます。

入学したばかりなのに・・・、
進学したら頑張ると約束したのに・・・、
もう少ししたら慣れるかもしれないから耐えないと・・・、
といった思いに囚われることなく、どうすれば今の辛さを解決していけるのかを一緒に考えてみませんか?

今週はスポーツ大会があり、皆転校してきた当初と比べて本当によく笑うようになったなぁとしみじみ思いました。
最近転校してきた生徒も楽しく参加できたようです!
だから今悩んでいる最中の皆さんも新しい環境に一歩踏み出して欲しいと思います。

見学や体験授業のお申込みは随時承っておりますので、是非お気軽にご連絡下さい!

*******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120−919−439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他