トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

春の林間学校レポ1日目

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

春の林間学校へ行ってきましたー!!

九州のおへそ熊本の阿蘇へ2泊3日の旅です!

 

九州南の大分、鹿児島、宮崎のキャンパスの人と集まり

とても濃ゆい3日間となりました。

 

朝10時に集まり、バスに乗って阿蘇まで揺られました🚌

 

2時間ほど揺られ大分キャンパスの人たちと合流し、

阿蘇青少年の家へ!

初めての場所、初めての人で緊張しながら昼食を済ましました!

アイスブレイクとして自己紹介や、レクレーションをし、

始めは緊張で不安がっていましたが、どんどんレクレーションをしていくうちに笑顔が増えてきました。

レクレーションの一部、新聞紙タワーではとても高い2m越えのものを作成してくれて

この班が1位を取り、こんなに高くしっかりしたものは初めてみるほど立派なものでした。

緊張が緩んできたところで

ドッチボールをして体を動かし、心も体もほぐれてチーム同士で声を掛け合ったり

本気でボールを投げたりとドッチボールを楽しむ人が多くおり、

過去一の盛り上がりを見せました(´艸`*)

その後夕食を取り

入浴を済ませジャーナルタイムという1日を振り返る時間では、

代表として発表してくれる生徒も…!!!

 

次回は2日目です!(^^)!

お楽しみに!!

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他