トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

高校生向け!併用コースについて~体験談①~

こんにちは♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院大宮キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます!

トライ式高等学院では「併用コース」を利用し、高校生の方が今の学校に在籍しながらでもお試しで通っていただくことが可能です。

今回は高1の2月に併用コースを利用し、高2の4月から転校したNさんへのインタビューを交えながら、併用コースについてより紹介をしていきたいと思います!



●Nさんへのインタビュー●

Q.併用コースを利用したきっかけは?

A.高1の時に思うように学校に足が向かない期間があり、学年末テストが迫る中で焦りを感じたので、学年末テスト対策で併用コースを利用しました。

Q.教科は何を受けましたか?

A.学年末テスト対策として数学と化学の授業を2回ずつ受けました。

Q.スケジュールはどのような感じでしたか?

A. 1回60分の授業を1週間に4回受けました。

Q.併用コースを利用して、印象に残ったことはありますか?

A.マンツーマン授業だったので、先生との距離感が近く、わかりやすく感じました。

また、先生がよくほめてくれたことで安心感にもつながり、やる気がすごく出ました。

Q.今は高等学院の2年生となりましたが、夢や目標はありますか?

A.大学に進学したいと思うようになったので、勉強を頑張っています。

以上、現在は農学部の進学に向けて頑張っているNさんへのインタビューでした。ご協力ありがとうございました。




●併用コースについて●
現在の在籍校に籍をおきつつ、トライ式高等学院の授業を最大4回までお試しで受けることができます。利用期間中は平日9:00~22:00、土曜13:00~22:00での自習スペースも利用可能です。

授業については、個人の希望に合わせて科目を選択し勉強を進めていきます。

イベントや部活・サークル活動にも自由に参加ができますので、転校前に生徒同士のつながりを作ることも可能です。

今回ご紹介したNさんのように、不安なテスト対策として利用するもよし、転校前のお試しとして利用するもよし、イベント・部活に参加するために利用するもよし、様々な利用の仕方があるかと思います。

すぐに転校はハードルが高いけれども、実際の授業や生活の様子を知りたいという方にはもってこいのコースです。

少しでもご興味がある場合は、キャンパスまでお問合せください!

先日TOKYO MXにてトライ式高等学院の特集番組が放送されました!

日常のキャンパスの様子や部活動、学校行事など、キャンパスライフに密着した内容となっています。

下記は放送内容を約13分にまとめた動画となりますので、ぜひ一度ご覧ください!

🍀本動画が、将来にとっての一助となれば幸いです🍀

番組名:あなたには“夢”はありますか?~高校教育の新しいカタチ~

放送局:TOKYO MX

動画URL:https://youtu.be/rAbT7eKQk8I

個別相談・先輩の体験談を聞く会・中3向けオープンキャンパスは

随時開催中!

お申込みの際はHPからもしくはフリーコール(0120-919-439)へお電話下さい。

🌈個別相談・先輩の体験談を聞く会・中3向けオープンキャンパスの御予約はコチラ🌈

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他