トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

今年も弁論大会…

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

トライ式高等学院では、様々なイベントを行っています。

その中でも恒例となってきたこの行事。

弁論大会のお知らせが来ました!!

まずはキャンパス予選。キャンパス予選を勝ち抜いた生徒さんはエリア予選全国大会へ・・・と駒を進めていきます!!

※写真は去年の様子です!

実はキャンパス予選まで2週間ちょっとしかありません・・・

エントリー希望の生徒さんはキャンパス長&スタッフまでお声がけください!!

毎年弁論大会が行われている中で、全国様々な生徒さんの弁論を目にする機会があるのですが、他キャンパスの生徒さんの中には、既にテレビのコメンテーターとして活躍しているのかな?というほど見事な弁論をしていたり、アナウンサーかな?というような話し方と美しい声の持ち主が居たり、他の生徒さんの弁論を聞くのも本当に楽しいイベントです。

もちろん自分自身が弁論する番に来たら、緊張でがちがちに固まりうまく話せない生徒さんも居ます。

それでも、挑戦したこと自体が自分の殻を打ち破るきっかけとなり、しばらくは落ち込んでも「上手くいかなかったけど話す事に慣れたい」と別のイベントで司会に挑戦したり、次の年も果敢に挑戦したり、、、

失敗したとしても決して自分の中でマイナスにせず、プラスに昇華させることが出来る生徒さんの姿を見ると、急成長とはこのことだな、と思わされます。

また、自分の考えや思いを原稿にまとめて、たくさんの人に思いを伝えるということは、今後の人生においてもとても良い経験になります。身振り手振りを加えて、分かりやすい言葉を選び、分かりやすい話し方を練習することで、今後の推薦入試の面接の予行演習にもなります。

特に、推薦入試を考えている生徒さんは活動実績として記載されますので、ぜひ参加お願いします。

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他