トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

林間学校 Day3

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

今回は林間3日目!今回も芝西がお届けします✨✨

【3日目】

・部屋清掃

・閉校式

・バームクーヘン焼き

・談合坂SAでお土産タイム

閉校式

班のリーダーから一言ずつ🎤

待ちに待ったバームクーヘン焼き!

班の皆んなで協力してつくりました!

焼きたてのバームクーヘン美味!!

飯田橋メンバーで集合写真📷

3日目のジャーナル(振り返り)をご紹介!

「林間学校に参加してからは他人と話すことを全く億劫に思わなくなった。自分が思っている以上に話せるときは話せる事を知れた」

「友達が沢山できました。人と関わりをもつことで毎日が楽しくなりました。」

「もともとコミュニケーションには自信がなかったけど助けてくれる仲間のお陰で3日間過ごすことができた。次は自分が誰かを助けたい」

本当に濃くてあっという間の3日間でした。

キャンパスの生活だけでは繋がらなかった子との出会い、生活習慣改善のきっかけなどなど

沢山の成長を間近で感じさせてもらい、また私自身もすごく楽しむことができ、生徒の皆さんには感謝です!

生徒の皆さん、3日間本当にお疲れ様でした!

保護者の皆様、快く送り出していただき誠にありがとうございました!

  

それぞれキャンパスに戻ってからも

今回の林間学校での学びや経験を活かして過ごしていきましょう!

今回参加した皆さんも、参加には至らなかった生徒さんも

次は修学旅行(北海道・大阪)や秋の林間学校が待っています!

参加を迷っている…

興味があるけど不安が大きい…

などの生徒さんはまず相談してくださいね✨

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導#林間学校#挑戦

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他