トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

新入生交流会【横浜青葉台】


こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

/

先日、「新入生交流会」を行いました!

/

来年度入学予定の現中3生が集まり、

在校生からキャンパスの説明を聞いたり交流をしたりして

早い段階でキャンパスに慣れていこう!という取り組みです:-)

/

交流会の企画や運営は、

すべて青葉台キャンパスの生徒会メンバーが

進めてくれていました。本当にありがとう!

/

まずは、トライ式高等学院とは?という部分を

プレゼンテーション。

/

連携校に関する説明をしたり、

/

青葉台キャンパスでの取り組みを説明したりしました。

/

そのあとは、青葉台キャンパスに関して

クイズ形式で出題し、新入生に回答してもらいました!

なかなか盛り上がりました(^^)☆彡

/

他にも、ボードゲームで交流を重ねていき、

最初は緊張した様子の新入生たちも

時間が経過するとともに笑顔や会話が増えていきました🌸

/

この交流会を通して、高等学院生になるビジョンが

少しでもクリアになってくれていると嬉しいです:-)

/

次回、新入生が揃うのが「入学式」になります。

/

4/8(土)11時~(10時40分~受付開始)

上記日程より開催ですので、ぜひぜひご参加ください!

/

***********************

#フリースクール #個別指導 #不登校 #大学進学

#受験対策 #中等部 #中学生 #オープンキャンパス

#併用コース #キャンパスライフ #イベント

#生徒会 #オンライン #受験 #勉強 #対策 #合格

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他