トライ式高等学院オフィシャルブログ

山梨 甲府校ブログ記事

みんなで消しゴムはんこを作りました!

みなさん、こんにちは!

山梨県通信制高校サポート校 トライ式高等学院 甲府キャンパスです。

桜がキレイに咲いて全日制高校は春休みの真っ最中ですね。

トライでは一年を通して自分のペースで授業を進めていくので春休みはありません。

逆に言えば、自分の裁量で授業を進めていけるので時期に捉われずに休みが取りやすく、授業も振り返られるので融通が利くのが通信制高校のサポート校のメリットです。

そのため、春休み期間中でもトライの生徒のみんなはキャンパスに通ってきてくれているのでスタッフはみんなに会えるのが嬉しいです。

そんな中、今日は先日キャンパスイベントで行いました「消しゴムはんこ作り」の様子をお届けいたします。

生徒さんの中には経験者もいて、器用な子はどんどん掘り進めていました。

しかし、やってみると意外と難しくて…消しゴムを貫通させてしまったり、掘ったらいけないとことを掘ってしまったり、みんなで爆笑!集中しながらもわいわい行うことができました。

完成品がこちら!!!

どうですか?みんな上手ですよね!!

すごく集中するのでお話することが苦手な生徒さんも参加しやすいと思います。

また企画して、普段イベントに参加しずらい生徒さんも参加しやすい雰囲気作りをしていこうと思います。

最後に参加してくれたメンバーとハンコの写真をどうぞ!

みんなとっても素敵な生徒さんです^^

お問い合わせはこちら:0120-919-439

山梨県通信制高校サポート校 トライ式高等学院 甲府キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他