トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【生徒インタビュー】大学進学に強いからトライに決めました!(後編)

高校2年生Aちゃんのインタビュー後編をお届けします🤗🎤

【👇Aちゃんのインタビュー前編はこちらからご覧ください💌】

https://www.try-gakuin.com/blog/?p=168811&preview=true

.

目標の大学へ進学するために着々と準備を進めているAちゃんに

トライでのイベントやキャンパスについて聞いてみました📝💡

.

Q:まず天王寺キャンパスってどんなキャンパスだと思う?

A:先生の授業はわかりやすいし、色々相談に乗ってくれます!

スタッフさんも優しくて沢山話してくれるし、楽しい雰囲気のキャンパスです🙋

マンツーマンだけでなく、少人数の集団授業もあるので同学年以外の友達もすぐできます✨

.

Q:印象に残っているイベントや思い出はある?

A:色々なイベントに参加はしたんですけど、一番印象に残っているのは

みんなで行ったユニバーサルスタジオジャパンです!🌎🌟

カチューシャつけて写真を撮ったり、アトラクションに乗ったりいい思い出です🤗

あとは…推薦スタート講座も参加して良かったなと思ってます!!

自己分析をして改めて自分自身のことを見つめなおすきっかけになりました📝

.

Q:いいきっかけになったんやね。希望進路はどう決めた?

A:とにかく気になっている大学のオープンキャンパスに参加したんです🏫

その中で自分の個性を出せたり、雰囲気がイキイキしていていいなと思うところがあって。

でもやっぱり元々考えていたところとは違うので悩んでるところもあったんです🤧

けど、推薦スタート講座で希望進路がはっきりと決まったので良かったです!◎

.

Q:トライに転校して良かったと思う?卒業後にしたいことは?

A:前の学校は通うのが憂鬱で嫌だなってなることもあったんですけど、

トライは登校するのが楽しくて、転校して良かったなって思います😄💛

卒業後は芸術系の大学進学して、

女の子の心をときめかせるような可愛いものを作りたいです!🌷

.

Q:では最後にブログを見ている方に一言お願いします!

A:やっぱり今の自分の環境を変えることや、転校すること、

中でも通信制高校ってなると偏見も持たれがちだったりするし、すごく不安があると思います😢

でもトライは自分に合ったペースで自分に必要な勉強ができて、色々なイベントや行事があるので

友達も作りやすい環境が整っていて、何より心に余裕ができました🍀

.

.

環境を変えることは誰だって不安ですよね、そんな不安を抱えた

トライに入る前のことから、現在まで振り返りながら話してくれました😌

Aちゃん本当にありがとう!!!

目標大学進学に向けてこれからも一緒に頑張りましょう🚩

 

*************************************************************************

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ】

2023年4月新入生のご入学受付を開始しております!

入学検討中の高校体験プランもご用意しております。

是非お早めにお問い合わせください!

自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒さま・保護者様へ】

履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております!

お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。

生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他