トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

トライに来て…合格者インタビュー

こんにちは!
トライ式高等学院鹿児島中央キャンパスのA’です!
少しずつ春の兆しが見えている今日この頃。
今回は、今年卒業生、Sさんの合格者インタビューです!

卒業おめでとう!

Q.トライでの受験勉強はいかがでしたか?
 先生方が授業で志望校の過去問を教えてくださったり、面接対策では医療系で聞かれそうな
 質問を考えて練習をしてもらいました。
 また、私は体調を崩してしまうことも多いので、体調が悪くキャンパスまで行くことが
 きつい時には、オンライン授業に変更してもらうなど、体調を考慮していただきながら
 受験勉強を進めることが出来ました。

Q.受験勉強でつらかったことは?
 2年生の後半から、3年生の始まりにかけて体調を崩してしまい入院をしていたので、
 受験勉強を始めるのが遅れたことです。
 高校卒業の単位を取るだけで精いっぱいと思っていましたが、退院後、体調が安定していき、
 受験の対策を始めることが出来ました。

Q.自分で思う、今回の勝因は?
 進学して、作業療法士の資格を取りたいという夢をかなえるために
 勉強を頑張ることが出来ました。

Q.この一年を振り返って、どんな一年でしたか?
 イベントやオープンキャンパス、部活に参加したりキャンパスでもたくさんの友達と
 話したりすることが出来て良かったです。

Q.最後に皆さんに一言
 今まで仲良くしてくれてありがとうございました☆(^^♪
 大変なこともあると思いますが、応援しています☆
 みなさんと過ごした時間、とても楽しくて良い思い出をたくさん作ることが出来ました(^^♪

 まおっぴっピーーー!

この一年、体調不安やメンタル不安などを乗り越えて合格を勝ち取った生徒です。
素直で明るく、勉強熱心なSさんなら必ず作業療法士の資格を取ることが出来ると信じています!
いつでもキャンパスのみんなは待ってるから遊びに来てね! 

【トライ式高等学院へ編入・転入学をお考えの方へ】
キャンパスに見学に来てみませんか?
体験入学も可能です!
入学に関するご相談等ありましたら
お気軽に下記の番号にご連絡ください:)
TEL:0120-919-439
(AM9:00~PM10:00)
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他