トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

【合格報告】BBT(ビジネス・ブレークスルー)大学経営学部グローバル経営学科

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回はつくばキャンパスから大学合格のご報告です!

つくばキャンパス随一の努力家であるAさんが、BBT(ビジネス・ブレークスルー)大学経営学部グローバル経営学科の合格を決めてくれました!

経営やマーケティングに興味を持ち、将来の目標に基づいて大学を決める。
当たり前のことに聞こえるかもしれませんが、その当たり前のことを深く真剣に考え、大学も高い目標を掲げて彼女は努力しました。

その結果掴み取ったBBT大学の合格。

経営やマーケティングではこれ以上ない程の学びと実践の場へ進学する彼女の受験生活がどのようなものだったのか、新3年生のみなさんにもぜひ知ってもらいたいです。

3年生を送る会で楽しむAさん

***************************************

①BBT大学の合格、おめでとうございます!合格が分かったときの気持ちを教えてください!

Aさん) 泣くほど嬉しかったです。喜びでスタッフのKさんと一緒に泣きました。
1校目の受験が不合格だったので自信を失っていましたが、合格したときは、次の進路が決まった安心感でいっぱいでした。

②今回の受験で一番苦労したことは何でしょう?また、勝因は何でしたか?

Aさん) 苦労したこと…受験期間中に辛かったのは、最初に受けた大学で不合格になってしまったことです。推薦受験だったため書類選抜があったのですが、書類の段階で不合格になってしまったのは落ち込みました……。
でも、「所詮書類選考だから、気にしない!」と自分に言い聞かせ続けて、次に向けて切り替えました。
また、受験勉強で苦労したことは、凄く数学が苦手だったことです。
でも、数学を担当してくださったT先生が、授業の度にできたことを褒めてくれて、自信に繋がっていきました。

勝因は、とにかく受験勉強を頑張ったことと、先生に恵まれたことだと思います!

勉強はめちゃくちゃしました。最低でも平日は8時間、休日は10時間は勉強するようにしていました。移動時間でも勉強できるように、肌身離さず英単語帳や暗記物を持ち歩いていました。
とにかく、隙間時間で1秒でもとにかく目に入れるようにしていました!

③今回の合格、感謝を伝えたい人は誰でしょうか?

Aさん) この受験に関わってくれたすべての人に感謝したいです!

受験の前日に、授業をしていただいていた先生全員から「絶対大丈夫!」と言ってもらえたことは絶対忘れません。ネガティブな感情が消え、精神的にいい状態で、受験に臨めました。

自分でも努力しましたが、たくさんの人に支えてもらって掴み取れた結果だと思っています。

④後輩に伝えたいことはありますか?

Aさん) ここ(トライ式高等学院)に来る前は人を信用できなくなっていたけど、ここに来てもう一度人と関わってみようと頑張れました。その結果、また人と関われるようになったし、自分に自信をつけられました。

トライ式高等学院の人たちは、他人の痛みが分かる、優しい人だと思います。

後輩のみんなも、いま、人と関わることに億劫になっている人もいるかもしれませんが、勇気をもっていろんな人と関わってほしいです。

⑤大学で頑張りたいことは何ですか?

Aさん) 大学ではとにかく経営やマーケティングに関して学ぶだけでなく、インターンシップなどにも参加して、学びに実践を伴いたいです!

将来の夢はウェブマーケターかデータサイエンティストになって、女性のメンタルヘルスの改善に貢献することなので、それに向けて頑張っていきたいと思います!

***************************************

Aさんが進学するBBT大学はオンライン大学なので、自分で単位の履修や授業のスケジュールの管理をしなければなりません。

しかしその分、ちゃんと自分自身で管理できれば、企業の長期インターンシップなどの学外活動も行いやすく、学外での実践を伴う学びも、自分次第で多く経験できます。

そのようなことも考えて大学を選んだAさん、実際、すでにインターンシップへの参加が決まっています。

自分の将来のことを真剣に悩み、どこまでも考え抜いて決めた進学先は、Aさんを夢の実現に大きく近づけてくれるはずです!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他