トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 北千住校ブログ記事

ゴミ拾いをしながら春を感じてきました!

皆さん こんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 綾瀬キャンパスです。

本日は、ゴミ拾いボランティアの様子をお届けします。

東京で桜の開花宣言がされましたね。
今回は、桜の名所 東綾瀬公園に行きました。

【今回のテーマ】
・公園に行くまでの歩道は狭いので、通行人の邪魔にならないように。
・公園はよく見て、隠れたゴミも拾う。
・お花見している人がいたら、ポイ捨ての抑止になるといいな。
・コンビニ周りはどうかな?
・桜は咲いてるかな?季節も楽しもう。

公園に着くと、カモが泳いでいました。
桜や小さなお花が咲いていて、春を感じました。

▲ 2羽のカモ
▲ 桜の木の下で

【感想】
・ゴミがあまり落ちていなかった。
・タバコが多かった。
・駐車場の周りに、空き缶・空き瓶が多く捨てられていた。
・コンビニの周りには、ポイ捨てされたようなビニールゴミが多かった。
・花がきれいだった。

綾瀬キャンパスのゴミ拾いボランティアは、毎月行っています。
毎回参加してくれる生徒さんもいます。
今回は、はじめて参加してくれた生徒さんもいました。
嬉しいですね。
ボランティアをやる前はハードルが高いですよね。
でも、大丈夫です。
お散歩がてら、いい運動にもなりますよ。

次回日程は、4月18日(火)です。
ぜひ一緒にボランティアやりましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#足立区 #葛飾区 #草加 #八潮 #北千住 #松戸 #駅近
#中等部 #中学生 #高校生 #大学 #ボランティア
#個別指導 #オンライン #通信制高校

  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
 綾瀬キャンパス

[住所]
東京都足立区綾瀬4丁目7-10 柏芳ビル弐号館6F
JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬駅」 西口より徒歩約1分

[TEL]
0120-919-439
(土日祝日可 / 受付時間 9:00 ~ 22:00)

[HP]
トライ式高等学院

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他