トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

いざ、鎌倉!⚡

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

花粉が厳しい季節ですね…💦

少しお久しぶりの更新になりました、宮平です。

私は花粉症なので

嫌だなぁ…😣と思いながら

花粉とお付き合いしている今日この頃ですが、

皆さんは花粉どうでしょうか。

.

今日は先月鳩山さんよりご紹介しました

鎌倉バスツアーに行ってまいりましたので、

当日の様子をお届けします🎵

.

.

今回の鎌倉バスツアーは

前回の横浜バスツアーと違い、

班ごとに分かれての自由行動としました。

全部で6班に分かれて

各々の班があらかじめ話し合い

予定を決めてもらいました!

.

ルール

①はぐれないようまとまって行動すること

②1時間ごとにスタッフへ定期連絡をすること

2点のみ

また、【鎌倉っぽい】をテーマに

写真を撮ってくることミッション!

あとは全力で楽しんでもらいました😊💫

.

.

当日は9:00集合。

なんとみんな時間通りに集合😄!!

遅刻を懸念し、早めに集合時間を設定していたため

予定より10分ほど早く

出発することができました。

バスの道中はゲームをしたりお話をしたり

各々が自由に過ごしました⭐

.

集合した際は曇り空でしたが、

向かう際中から青空が見え始め

日中は比較的暖かい、

過ごしやすいお天気になったことも

かなりラッキーでしたね☀✨!!

.

鎌倉に到着し、最初に向かったのは

鶴岡八幡宮⛩

.

.

全員で参拝し班行動スタートです。

ここからは実際にスタッフが

同行した班を中心に

写真をお届けします📷!

.

.

こちらは小町通り

ほぼ全班立ち寄った場所です…!🌟

写真はいちごの専門店🍓🍡🍦

.

鎌倉のご当地グルメといえば…のしらす丼

生しらす美味しかった~!🍚

.

銭洗弁天 宇賀福神社

お金を洗うと倍になる銭洗水があります。

お金を洗うって不思議な感じする…💭

.

.

レトロで可愛い江ノ電

一時運転見合わせになったときは焦りました💦

.

鎌倉大仏殿 高徳院

大仏はもちろん、仁王像も素敵😊✨

桜も咲き始めていました🌸春ですね~。

.

ラスト…由比ヶ浜

今回の帰りの集合場所がここ!!

海で楽しむ姿(若さ)が眩しかったです✨(笑)

.

それぞれの班であらかじめ予定を立てての

班行動というイベントは

初めての試みでしたが、

なかなかよかったのではないでしょうか!

私も久しぶりの鎌倉楽しかったです🎵

.

3年生(卒業生)の「自分たちも

バスツアーに参加したかった!!」

(受験の時期で横浜は参加できませんでした)

という声から生まれたイベントでしたが、

高校生活最後の思い出になっていたら嬉しいです。

.

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

🌸三年生を送る会🌸

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他