トライ式高等学院オフィシャルブログ

 福井校ブログ記事

三年生へ🌸ありがとう!

こんにちは、通信制サポート校 トライ式高等学院アオッサ校です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございますヾ(●゜∀゚●)ノ

先日、卒業式の会場に向かうため、ひさびさにJRに乗ったのですが、

改札付近に、駅員さんからの素敵なメッセージが書かれていました🌸

何気なく絵も上手です!!

この数年、コロナ等で行動が制限されたり大変な事もありましたが、これから楽しい思い出がいっぱいできますように

 

さて先日、卒業式がありましたが、その前日に🎵アオッサ校 三年生を送る会🌸が開催されました!

3年生の子には、おめでとうの気持ちも込めて、紙チェーンの首飾りをプレゼント🏅

3年生にはそれぞれグループに入ってもらい、親睦を深めながらゲームを楽しみました🍀

まずは「ばらばらにしようゲーム」「ジェスチャーゲーム」!!

ばらばらにしようゲームは、お題に対してグループ内で答えがかぶらないように答えるゲームです(p゚∀゚q)♪

(例:お題「おにぎりの具」→答え「おかか」「梅」「ツナマヨ」などなど、かぶったらドボン)

逆に答えを合わせるバージョンもやりました!

ジェスチャーゲームは、お題を喋らずにジェスチャーだけで伝えるゲームです(∩・∀・)∩!

グループごとに列になってもらい、最初の人から最後の人までジェスチャーだけでお題が伝われば成功☆

伝えたい内容、合ってるかな?

その後、グループごとでのクイズ大会!

グループで答えを考え、ホワイトボードに書いてもらいます。

一番多く正解したグループには豪華賞品プレゼントです🎁

たまに「画伯」が出現するときも♪

クイズ大会の後は、お楽しみビンゴ大会!!

見事景品が当たった子も、残念ながら外れてしまった子も、

わくわくどきどき、楽しめたかと思います(≧▽≦)

 

ビンゴ大会の後は、1,2年生から3年生に動画のプレゼントです

まずは昨年卒業した子からの動画レターを上映しました。

体調が悪い中、メッセージをありがとう!

音が思ったより小さく、スタッフに同時通訳をしてもらいながらの鑑賞だったので、

感動よりも笑いの方が大きくなってしまう時もありましたが、ちゃんと気持ちは伝わったはずです(*ノ∀`*)

次に、2年生の子が作ってくれた動画をみんなで観賞しました🎥

はっきり覚えているものや、写真を見て思い出した事などありましたが

どれも高校生活を彩ってくれた、大事な出来事だったと思います🌸

最後に、卒業生それぞれから、一言ずつメッセージをもらいました。

転校初日から教室に馴染んだ子もいれば、なかなか教室に通う事もできなかった子もいますが、

それぞれが卒業までに自分のやりたい事を見つけて、それに向かって進むことができるようになって、

スタッフとして本当に嬉しく思います(´。•◡•。)ノ

卒業は一つのゴールですが、次のステージに向けてのスタートでもあるので、

新しいステージに向かって、それぞれ頑張ってきてください!!

卒業生を囲んで、写真をパチリ☆
みんな、本当にご卒業おめでとう!!

まだ3月いっぱいまではトライの生徒さんだし、卒業してもトライの生徒だった事は変わらないので、

遠慮せずにいつでも遊びに来て下さいね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

#トライ式高等学院 #通信制サポート校 #福井 #アオッサ校 #三年生を送る会 #ご卒業おめでとう! #みんな参加ありがとう! #また遊びに来てね! 

 

 

トライ式高等学院アオッサ校についてはこちらへどうぞ!

トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコール(0120-919-439)まで!

面談や見学などのご予約はこちらからどうぞ!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他