トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

卒業式に参加しました!

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。
本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

トライ式高等学院では、先日の3/6(月)、首都圏のキャンパスを集めて東京ガーデンシアターで卒業式を実施しました!

つくばキャンパスのみんなにとっては少し遠い場所だったかもしれませんが、この日のためにスーツや振袖を用意していた生徒たちもおり、しっかり早起きして会場に来てくれました!

↑開場に振袖で来たつくばガールズ。

トライ式高等学院には指定の制服はないので、スーツでも振袖でも、私服でも制服でも、どんな服装で参加しても構いません。卒業式という門出の日に、各々が一番ふさわしいと思う格好で参加します。

東京ガーデンシアターはとても広く、会場を見渡すだけでも圧倒されます。

つくばキャンパスの卒業生たちも入った時は緊張していたと思いますが、開場とともにキャンパスの仲間が集まり始めると、自然に会話も始まり、気が付くと緊張は解けていました。

緊張が解けた卒業生たちには笑顔が見られ、卒業式もいよいよかという感じがします。

卒業式では首都圏の各キャンパスの思い出を集めたスライドショーが上映され、3年間を振り返ることができました。

卒業式が終わると、みんなで記念撮影!よく晴れて、門出にはふさわしい1日になりました。

↑卒業生で集合写真を撮りました!

3年生のみんなはこれで卒業です。つくばキャンパスで過ごした3年間はどうだったでしょうか?

初めからつくばキャンパスだった人もいれば、研究学園キャンパスから移転してきたときに一緒につくばキャンパスに移ってきた人もいます。

つくばキャンパスの歴史を知るみなさんが卒業していくのは、とても寂しいです・・・。

しかし、卒業というのはそういうものです。寂しさもありますが、それぞれの道に進むみなさんには明るい未来が待っています。

つくばキャンパスで過ごした日々を忘れたっていいと思うんです。

ここで過ごした日々はあくまで「過去」であり、みなさんが進んだその先で、「今」をしっかり楽しんでくれれば、それが一番だと思います。

それでも何かつまづいたとき、つらいことがあったときは、ここで頑張った日々を思い出してください。

よりよく生きようとここでみなさんが頑張った日々の中に、きっと前に進むヒントがあるはずです。

3年生のみなさん、卒業おめでとう!いつかまた、成長した姿で逢いましょうね!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他