トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

🌃卒業式前日 私が過ごした3年間🌃

みなさんこんにちは

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。


とうとう明日は卒業式🌸🌸

本日もたくさんの卒業予定の生徒がキャンパスに来てくれました😆
そんな中で本日の授業を終えたMちゃんが3年間を振り返ってくれました。


〇1年生
最初のころはあんまりキャンパスに来れてなくて、2週間に1回くらいだけ授業を受けてました。課題研究講座に興味を惹かれ、その講座がある日だけ来る感じでした。



〇2年生
2年生になってすぐの春面談で受験の話がでて、そろそろ意識しないとな~と思いはじめました。それとともに授業の頻度も少しずつ増やしていって、週に2回くらい授業を受けるようになりました。ただ、ちょっと体調を崩しちゃうときもあって1~2週間休んじゃうこともあったけどなんとか乗り切ることができました。
2年生の終わりにやりたいことに向かって大きく進路変更をしました。

 

〇3年生
ここからは行きたい大学に向かって、小論文など授業科目を絞って授業を受けていました。
大学に合格してからは英語の授業に切り替え進路決定後もこうやってキャンパスにきています。今日がこのキャンパスで授業を受けるのが最後だと思うと、実感がわかないっていうのが正直な感想で・・・・・・・
正直1年生の頃は、キャンパスには勉強だけしに来る場所でいいやって思ってたんです。でもその後トライの社員さんや講師の先生と話すことが増えていって愛着みたいなのが生まれてきたんですね。愛着ってなんかあれかもですけど(笑)そしたら気づいたらここで過ごす時間が増えていって、今もここにいるって感じです(笑)


 

Mちゃん 3年間の素敵な思い出を話してくれてありがとうございました。

先生とのお別れの場面をみていて、こみあげてくるものを感じました😢

Mちゃんの活躍を社員&スタッフ&講師一同願っております


卒業式参加予定の皆さん
明日お会いできるのを心より楽しみにしております。

🐰🐰🐰3月のオープンキャンパス🐰🐰🐰

🌸日時:3月18日(土)11:00~12:30
🌸場所:トライ式高等学院千種キャンパス
🌸住所:愛知県名古屋市千種区内山3丁目30-9 nonoha千種2F
🌸定員:10組 (定員になり次第、受付終了となります)
🌸予約:こちら→https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/

 

🥕千種キャンパス お問合せ一覧🥕

🌸住所:〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目30-9 nonoha千種2F 
🌸電話番号:0120-919-439
🌸千種キャンパスHP:ttps://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/
🌸オープンキャンパス予約フォーム:https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/
🌸個別相談予約フォーム:https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他