トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮崎 宮崎駅前校ブログ記事

ひむかかるた大会出場

ブログご覧いただきありがとうございます☆

トライ式高等学院宮崎キャンパスです(^_-)-☆

今日はひむかかるた大会の様子をお届けします!

ひむかかるたを知ってますか?

ひむかかるたとは宮崎の歴史、文化、偉人、自然、景勝地、産物、風土を綴った郷土かるたです。

宮崎の小学校には必ずひむかかるたが置いてあります(^^)/

小学生の時ひむかかるた部に入っていたという生徒から「ひむかかるた大会に参加しませんか?」と

提案頂き、男子チーム1組、女子チーム2組でひむかかるた大会に参加してきました(^^)/

かるた大会に参加すると決まってからはキャンパスで個人練習や団体練習を重ねていたので

みんなやる気十分でした(^^)/

本格的なかるた大会で、参加者の本気な姿を見ることができました!

ひむかかるたには公式ルールがあり、札の並べ方や記憶時間の確保など、百人一首のようなルールが決まっています!

事前の練習でしっかり頭に入れて練習していたので本番でもルールにのっとって問題なく勝負できていました(^^)/

年下の対戦相手に優しさを見せる場面もあれば、勝負ごとに忖度なしと本気で向き合う場面も見れて、普段見れない姿をたくさん見ることができました(^^)/

ひむかかるたすごく面白いです!

キャンパスのゲームに新たに加わりそうな予感がしています!

受検も落ち着いてきて、キャンパスでの思い出作りに一役買ってくれることでしょう(^^)

ひむかかるた部も検討中ですので、ひむかかるたをやってみたい生徒さんや経験者も大歓迎です(^^)/

キャンパスにて真剣勝負しましょう!お待ちしています(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他