トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

書く力を伸ばそう!

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#) 

 

中学生・高校生を対象に小論文ゼミを開催します!(^^)!

 

文章を書くことに苦手意識があったり

論理的に書くことが難しかったり

小論文って大変ですよね。。。

また、入試にも必要な分野だったりもします。。。

 

1日や2日で身に付くものでもないですし

なかなか、家庭内や授業でも賄いにくいものですので

早めの練習も必要になります。

 

そこで、小論文ゼミをスタートします!

小論文ゼミでは1回90分の講義で全12回を行います。

 

講義は始めの30分小論文に特化した講師より

小論文を書くために必要な「考え方」「知識」などをレクチャーします。

 

残りの60分グループワークを通じてお互いを添削し合い

自身では気づくことができなかった観点や知らなかった知識を身に着けることができます。

 

講義終了後には課題が出され、提出すると

後日講師から添削された小論文が返却されます(*^^*)

 

このようにインプット・アウトプットを繰り返して

「書く力」を身に着けるのが目的です(#^.^#)

 

また、この小論文ゼミでは最後には「小論文コンクール」に出展しますので

活動実績作りにもなります(*’▽’)とっても良いですよね!

 

論文の書き方は大学に行った後も役立つ知識ですので

是非活用してみてくださいね!

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他