トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

推薦スタート講座を行いました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです◎

今回もスタッフの谷中がお送りして参ります。

1月26日にトライ式高等学院では、推薦スタート講座を実施しました。

こちらの講座では、現高校2年生を対象に学校推薦型選抜と総合型選抜の対策を学びました。

今回の講座に参加した2年生のMさんから感想をいただいたのでお送りします。

大学受験のためどういった対策をすればいいのかを知るためにスタッフさんに勧められ、この推薦スタート講座に参加しました。

私は直前まで進路に悩んでおり、決まってすぐの講座だったため今の進路について具体的なことを考えていませんでした。また推薦についても知識がないまま参加しました。

この講座で色んな先輩方の体験談を聞き、自分にここまで考えることが出来るのか最初は不安になりました。しかし、先輩からアドバイスを貰いながら自分の進路と向き合い、深く考えることができました。 大学に行ってどのようなことをしたいのか、将来その大学を出てどうなりたいか、などを具体的に考えることが出来ました。

またその進路に進むためにどのような実績を作らなければいけないかどのような資格を取るべきかなども改めて考えることが出来ました。

先輩方と話すだけではなく、これから一緒に頑張る同級生とも進路の話をすることが出来て良かったです。お互いの進路についての考えを共有するいい機会になりました。

自分が行きたい大学に行けるようにこれから推薦対策を頑張っていきたいです!

進路について具体的に考えるいい機会になったとのことでよかったです!

飯田橋キャンパスでは入試に向けて様々なイベントを実施しています。

参加すれば得るものがあると思います!

みなさんの参加をお待ちしています。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #祝日

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他