トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

通信制高校なのに、なぜ毎日登校するの?

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院草津キャンパスです。 

現在、関西難関私大の一般入試、真っ只中です!

さて、今回は、通信制高校なのになぜ毎日登校するのか?というテーマでK君にお話を伺いました。

・ 

 K君…🐢  スタッフY…🐰

🐰どうして転入学したの?

🐢帰国子女で高校から初めて日本でした。そしたら環境、校風が合わなくて学校に行けなくなった

🐰最初からトライに来ることに迷いはなかった?

🐢最初は嫌だった。前の学校のようになって、行けなくなるのが怖かった。でも、元々、大学進学を希望していたし、お母さんの勧めで説明会に参加した

🐰入学してどう?

🐢今はトライに入ってよかったと思う。大学受験に向けて頑張れてる。

K君の授業は週2回だけれど、自習にほぼ毎日キャンパスに来ています。

何より生活のリズムを整えたいという思いがあったようです。

また、物静かなK君ですが、

先月のフットサルのイベントにも参加し、汗を流し、充実した日々を送っています

🐰最後に今、悩んでる人にメッセージある?

🐢勇気をもって一歩を踏み出してほしい!

今、学校に行けなくて悩んでいる生徒の皆さん

そして一緒に悩んでいる保護者の方

一歩踏み出すには、ものすごく勇気のいることかもしれません。

草津キャンパスには色々な理由で学校に行けなくなり、克服した生徒さんがたくさんいます

ぜひ、キャンパスを見に来てください!

生徒さんの生の声を聞きに来てください!

また、全力で指導してくれる先生

そしてキャンパス長をはじめ、私たちスタッフも全力で寄り添います

あなたたちの居場所になるように

【2月オープンキャンパス案内】

🍫2月11日 (土)  10:30~  

🍫2月23日 (木・祝)  14:30~ 

参加を検討されているご家庭はコチラ↓ 

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】 

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ 

☎ 0120-919-439 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他