トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

引きこもっていた頃から考えたら。。。 ~在校生の様子~

滋賀県の皆さん、こんにちは! 

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校

トライ式高等学院草津キャンパスです。 

2023年が幕開けして早くも1カ月が経ちました! 

今日から関西難関私大の一般入試も始まっております。 

我が草津キャンパスからもチャレンジしている生徒が複数います。 

さて、今回は、1月26日に推薦スタート講座を終えた3年生のY君にお話を伺いました。 

 Y君…🐺  スタッフ木村…🐸 

🐸 Yくんはトライには新入学から在籍していますね。その理由を聞かせて。 

🐺 もともと中学までは引きこもっていました。 

さすがに中卒はまずい!と思ったんです。 

母がいろいろ探してくれて2つ候補があったうちの一つがトライでした。 

それから実際にキャンパスへ体験入学をしてみました。 

ここなら自分で通えるなって実感したので入学を決めました。 

・ 

🐸最初から大学進学希望だったの? 

🐺初めは高卒を目標に。でも、今は大学進学を考えています。 

・ 

🐸どうして変わったの? 

🐺引きこもっていた頃から考えたら、今はとりあえず高卒の目標は叶えられそう。 

さらにその先・就職を考えたときにやりたいことが見つからなかった。 

それなら、大学に進んでやりたい事を見つけてみようかと思うに至りました。 

・ 

🐸先日、推薦スタート講座を受けてもらいましたが、どう意識が変わりましたか? 

🐺講座を受ける前は推薦は難しそうと思っていました。 

でも今はやってみようと思っています。 

・ 

🐸どうして意識が変わったの? 

🐺講座を受けて、推薦で合格した先輩の話も聞いて、やるべき事が具体的に分かったからです。自分もやってみようと思えました。 

・ 

・ 

・ 

最近では授業のない日も毎日登校して自習をしているY君 

彼が最後に言ってくれた言葉が印象的でした。 

『将来やりたいことが見つかった時に困らないためにも大学は出おきたいんです❕』 

・ 

・ 

トライ式高等学院では生徒が進みたい未来に進めるように 

全力でサポートしていきます!!! 

【オープンキャンパスのご案内】 

🍫2月11日 (土)  10:30~  

🍫2月23日 (木・祝)  14:30~ 

参加を検討されているご家庭はコチラ↓ 

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】 

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ 

☎ 0120-919-439 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他