トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

🌸2022年度合格速報!第8号!埼玉学園大学 人間学部子ども発達学科 総合型選抜入試合格🌸

こんにちは♪

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます!

本日は合格速報第⑧弾です!!

🌸Tくん🌸 

埼玉学園大学 人間学部 子ども発達学科 合格

既卒生のTくん。

利根川先生と二人三脚で見事合格を掴み取りました💪


現役時代は、マジックが得意で学校行事があるたびに盛り上げてくれるので行事では欠かせない存在😊

人が喜ぶ姿を見るのが好きで、そのためならと毎日練習を欠かさず、常にみんなを楽しませてくれました🎵

そんなTくんも起立性調節障害に悩んだ時期がたくさんありました。

受験対策を進めたいのに、思うように登校できない、、。

そんなもどかしい時期を乗り越えるために生徒と相談して、浪人の今年は心を波立たせないよう過ごしてみましょう、と受験までの生活計画を立てたり、いろんな工夫をしました。

そうすることで徐々に休まず授業に来られるようになり、無事受験に臨むことができました✨


合格の際はキャンパスまで報告に来てくれました(^^)

一緒に頑張ってきた利根川先生に一番に報告😊

2人で嬉しそうに話す姿がとても印象的でした♪

生涯教育の考え方に深い感銘を受けたTくんは「小学校の先生になって、子どもたちに長く勉強をする考えを根付かせたい」と言っていました!

入学までは新しい環境下になじめるよう、キャンパスに授業を兼ねて通うとのことで気合も十分です😊

ぜひ素敵な先生になってください(^^)

これからも応援しています🎵 


三送会でマジックを披露するTくん

🌈個別相談・先輩の体験談を聞く会の御予約はコチラ🌈

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

先日TOKYO MXにてトライ式高等学院の特集番組が放送されました。

日常のキャンパスの様子や部活動、学校行事など、キャンパスライフに密着した内容となっています。

下記は放送内容を約13分にまとめた動画となりますので、ぜひ一度ご覧ください!

番組名:あなたには“夢”はありますか?~高校教育の新しいカタチ~

放送局:TOKYO MX

動画URL:https://youtu.be/rAbT7eKQk8I


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他