トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

【永久保存版】雪が降ったらトライって休校になるの…?

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送りします◎

今回は、雪の時にトライの休校をどうやって知るのか問題について、です!

飯田橋キャンパスは、平日朝9:00~18:00まで電話がつながります!
でも、例えば夜に雪がどかどかと降って、朝になって「え、この雪のなかトライの授業9:00~なんだけど…授業ってあるんだろうか…」っていう日もあると思うんです。

そんな時!このブログはきっとあなたの役に立ってくれるでしょう(^^♪
基本的には台風の時でも一緒です。

今みなさんが開いているこちらのブログは、トライ式高等学院の「キャンパスブログ」です。
台風が来た時などは、トライ式高等学院の「オフィシャルブログ(公式ブログ)」に休校情報がアップされます。

今から、オフィシャルブログの見方を説明していきますね!

こちらのリンクからオフィシャルブログを見ることができます。

パソコンやタブレットだと、こちらのページが開きます。

「トライ式高等学院」「ブログ」と検索していただいても見ることができますが、キャンパスブログがトップに来ていたりして、うまくオフィシャルブログにたどり着けない可能性があります。

もし「あれ?これってオフィシャルブログのトップページかよくわからないぞ…?」となった方は、
下記のように、ページ左上の「トライ式高等学院」の部分をクリックしてみてください。

すると、トライ式高等学院オフィシャルブログのトップページへ行くことが出来ます。

ずっと下にスクロールして、「トライに在学中の方へ」をクリック!
(見づらくてごめんなさい)

こちら↑のページに休校情報が掲載されますのでご確認ください!

続いて、スマートホンでの見方を説明します。

右上のメニューをタップすると、下記の画面が出てくるので、「在校生の方へ」をタップします。

このページに休校情報が掲載されます!
【  】の中の地方と日付をよく確認して、該当のブログをタップして詳細をご覧ください。

雪が降る時間帯によっては、キャンパスの電話が繋がらず、当日のご案内が難しい可能性もございますので、このブログをブックマークなどしていただくことをおすすめします。

このブログを見てくださった方は、他の生徒さんにも「オフィシャルブログで休校かどうか確認できるよ!」と伝えて拡散してください笑

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他