トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー!vol.18

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの金丸です🌸

本日は在校生インタビューVol.18(高2)をお届けします!

◎トライ式高等学院に入学したのはいつからですか?

高校1年生の新入学で入りました。
僕には全日制は合わない気がしていたので最初から通信制で学校を選んでいました

◎1週間に何日くらい登校してますか?

週2回、授業のある日だけ登校してます!

◎どうしてトライ式高等学院を選んだのですか?

大学や専門学校と進学することを目標にしていたので通信制の中でも進学に強いトライにしました。

◎授業の内容、担当の先生について教えてください。

授業は英語、国語を学んでいます。どの先生も知見が広く様々なことを教えてくれます。

◎転校前と後で学習面、生活リズムはどのように変化しましたか?

学習面では、マンツーマン授業のおかげで自分のペースで学習が出来ることです。
生活面に関しては朝早い時間にバタバタすることなくなったので負担が減り、心に余裕が出来るようになったことです。

◎今後の目標はなんですか?

しっかり単位を取って確実に3年生に進級し、受験勉強に力を入れること!!!

◎一言お願いします!

通信制高校は何事も自分でスケジュールを立てて取り組むことが多いので自然と自主的に行動する力がつきます
例えば通信制高校ではレポートと呼ばれる提出物の取り組みがあります。
これを1年間通して完成させるのですが計画的に取り組まないとどんどんたまっていき後々大変です💦

でも一人で抱え込まくていいようにトライのようなサポート校があります。
いつでも助けて、支えてくれる仲間がいます!

いつか皆さんとキャンパスで会える日を楽しみにしています🏳‍🌈

では、次回のブログでお会いしましょう👋

トライ式高等学院 丹波橋キャンパス☀️

〒612-8085  京都府京都市伏見区

京町南7-25-1 ブルームスベリーマンション1F

【丹波橋キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/kyoto/tanbabashi/

1人1人の目標実現にむけサポートしています!

【お問い合わせTEL:トライ式高等学院本部】

0120-919-439 (9:00-22:00土日祝可)

【予約フォーム📝】

🔻個別面談・オープンキャンパスのご予約はこちら🔻

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

実際に丹波橋キャンパスにお越しください!

お気軽にご相談にいらしてください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他