トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 藤沢校ブログ記事

☆起立性調節障害でお悩みの方へ☆

みなさんこんにちは😃

トライ式高等学院藤沢キャンパスです😊

今回は、起立性調節障害のお話です。

起立性調節障害とは。。。

朝起きることがとてもつらい

立ちくらみ、めまい、ふらつき、倦怠感がある

動悸、食欲不振、夜なかなか寝付けない

など、自分ではなかなかコントロールができない症状がある病気です。

学校に通いたいのに通えない、学校生活を楽しみたいと思っていても

楽しめない、

ということは、生徒にとってとても辛い事だと思います。

学校の授業についていけなくなってしまったり、課題がどんどんたまっていくことで

自信を無くし、学校に行きづらくなってしまう原因にもなります。

トライ式高等学院でも、多くの生徒が起立性調節障害と闘いながら、

それぞれの夢に向かってキャンパスライフを送っています🥰

またトライでは、登校日数授業時間授業スタイル

など一人一人に合わせて行う事が可能です。

そのため、体調面やメンタルの様子を見ながら自分のペースで回復に向かって行くことができます!!

トライ式高等学院では、定期的にオープンキャンパスを開催していますので、

そこで同じ悩みを持った生徒のお話を聞いていただければと思います。

オープンキャンパスは予約制となっております。

こちらまで→0120-919-439

ぜひお気軽にお問合せくださいね🤗🤗🤗

私たちと一緒に頑張りましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他