トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

府中協働祭り2⃣繋がり編

府中市・調布市・京王線沿いにお住いのみなさま、
こんにちは✨
通信制サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパスです!
————————————
今回は府中協働祭り2⃣素敵な繋がり編です!


府中キャンパスでは、毎月1回清掃ボランティアをしております。
府中市役所の環境政策課でお世話になっている職員の方が、
展示を見に来てくださいました💖

「実際にトライがどのようなところか分からなかったから、
どんなところか知りたくて来ました!」

とおっしゃってくださいました。
そのようにトライのことに興味を持っていただけることが、
とても嬉しかったです😊♡

このような繋がりをこれからも大切にしてまいります!

———————-

トライ式高等学院では、
勉強だけではなく、イベントも沢山あります。

発表をするタイプ(プレゼンコンテストや弁論大会など)や、
楽しむわいわいタイプ(ハロウィンやクリスマスパーティー)

これらのイベントは生徒の成長に直接つながります。

とある子は、中学1年から約4年間不登校で、
トライに入学後も、
なかなかキャンパスに来られませんでした。

プレゼンコンテストで、「発表はしなくていいから、
作成の裏方やってみない?」

と声をかけると、とりあえず挑戦してみることに!

そしたら、
しっかりと毎週話し合いに参加して、
なんと資料作りだけでなく、
堂々と発表も行いました!✨

それからとはいうものの、
宿泊イベントに参加したり、授業も毎回出席!✨

生徒の可能性は無限大なんだなぁと改めて思いました😊

12月3日(土)にオープンキャンパスがございます!
ご両親だけの参加でもOKです◎
在校生も参加しますので、キャンパスの雰囲気や、
良い点、悪い点を直接聞いてみてください!

ご予約お待ちしております🌼

__________________________________

❀12月3日(土)11:00~ オープンキャンパス
👇気になったかたはこちら👇

フリーダイヤル:0120-919-439

土日祝可 受付時間:9:00~22:00

通信制高校サポート校

トライ式高等学院☆府中キャンパスでした☆







おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他