トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 千里中央校ブログ記事

受験生どんと来い!講師インタビュー H先生

皆さんこんにちは。

トライ式高等学院 千里中央キャンパスです!(#^.^#)

本日は千里中央キャンパスに所属する先生にインタビューしていきます。

本日紹介させていただく先生は H先生です。

それではさっそくインタビューしていきましょう!

出身大学:大阪市立大学(現・大阪公立大学)                          

Q.先生の指導科目は何ですか?

数学、理科を担当しています。

Q.トライ式高等学院の生徒の印象は?

皆が自分の目標に向かって何とかしようと努力している生徒が多い印象です。

Q.ずばり千里中央キャンパスの印象は?

教室がゆったり広々としていて、窓から一部ですが空や山が望める良い環境だと思います。

Q.先生が個別指導で大切にしていることは何ですか?

生徒さんがそれぞれの目標に一歩でも近づける様に協力することです。

Q.転校を考えている方に一言どうぞ

諦めない事です。諦めずに努力すれば、目標に一歩ずつ近づくことが出来ますよ!

Q.最後に大学受験生に何かアドバイスを!

本を読んで、読解力をつけて欲しい、読解力があるほど、入試の問題文を正しく読み取れて、ケアレスミスが減りますし、人と話すときも、相手の伝えたい事を正確に把握することが出来ますよ!

勉強以外の事も熱心に指導される先生で、おすすめの小説などもよく生徒に話されています!

H先生インタビューありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。!(^^)!

次回もお楽しみに!

<<せんちゅう お知らせコーナー>>

★ 千里中央キャンパスは北大阪急行・モノレール「千里中央」駅が最寄り!

せんちゅうパル22番出入口すぐ、阪急千里中央ビル5Fにございます♪

豊中市内からはもちろん、箕面市や吹田市・茨木市にお住いの生徒さんにもご通学いただいております!

★ その他、トライ式高等学院に関するすべてのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439まで!

(受付時間は9:00~22:00、土日・祝日もお受けいたします)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他