トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

   🌳林間学校🌳に行っていきました!

皆さん こんにちは🌝

トライ式高等学校松本キャンパスです

—————————————————-

10月17日(月)から19日(水)まで

新潟県胎内市にある『新潟県少年自然の家』

二泊三日の🌳秋の林間学校🌳に行ってきました!

———————————————————–

松本キャンパスからは、

10名もの生徒が参加しました。

引率は、

不運にも林間学校前日に野球ボール🥎が顔面に当たってしまった(設定上)大屋さんです。

——————————————————————————————

1日目は

『アイスブレイク』『野炊』をしました!

アイスブレイクでは、初めて会った他キャンパスの生徒たちと

積極的にコミュニケーションをとり👭交流👭している姿が印象的でした。

——————————————————————————————

2日目は

『焼き杉板のプレート作り』『オリエンテーリング』『キャンプファイヤー』

など活動が盛り沢山でした!

プレート作りでは、「杉焼き板」にポスカで自由に文字やイラストを描きました。

生徒それぞれの個性が光っていて素敵な作品ばかりでした!⭐

キャンプファイヤーでは、

大屋さんがAmazonで仕入れた🎇花火🎇をしました。

——————————————————————–

3日目は

『ハイキング』をして帰宅しました🏠

最終日の天気は非常に良く⛅、気分もアゲアゲでした⤴

3日目ということもあり疲れが見える中で、

みんな頑張って歩いていました❕💯

—————————————————————–

慣れない環境から帰ってきた生徒たちは、

「めっちゃ疲れた~!」「もう行きたくない~!」

などと口をそろえて言っていましたが、

なんだかんだ林間学校での出来事を楽しそうに話していました🥰

みんな一回り成長して帰ってきたなと感じました。👍

————————————————————————-

何はともあれ

みんなが無事に帰ってこれて本当に良かったと思います。

次はどんなイベントがあるのでしょうか❓❓

お楽しみに~~~~~👋

                                      .

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他