トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

進路探求合宿を行います!

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです!

タイトルにもある通り、合宿のおしらせです!

※昨年に実施した時の様子です!

進路探求合宿 ※日帰り合宿です!

日時:12月6日~12月8日

場所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目1−10 竹澤ビル 9階 A会議室

(天王寺キャンパスと同ビル)

参加対象:大学に行きたいけど、それ以外何も決まっていない高校1年生・2年生

~~~~~

「とりあえず大学に行きたいけど、これからどうやって頑張るべきかわからない」

「文系だけど、何を専門に学びたいか決められない」など、

進路に関する悩みを3日間で共有し、進路指導のプロの先生方と話しながら次年度の行動計画を立てます🔥🔥

実際に、春に実施した際に参加した生徒に話を聞いてみました!

Q:合宿で印象に残っていることは?

A:合宿の最終日にスピーチをしたことです。3日間で決めた志望校と、

そこに行きたい理由についてみんなの前でスピーチしました。

Q:合宿で大変だったことは?

遅刻しないように早起きしたことです。頑張ったので遅刻せずにすみました😄

Q:合宿を通して学んだことはなんですか?

5~6人のグループの中で誰も希望した進路が被らなかったのが驚きました。

人それぞれに目標があって、これからも頑張ろうと思えました!

~~~~~

同じ悩みを持つ生徒同士で、お互いの進路決定について話し合い、刺激を与えあう3日間になります。

参加に迷っている方はぜひキャンパス長にご相談ください!連絡まってます✨✨

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【12月オープンキャンパスのご案内】

12月11日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他