トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

合格生徒インタビュー🌸~トライ式高等学院でなければ大学合格は出来なかった~

数ある通信制学習サポート校から

【トライ式高等学院 高松キャンパス】のブログを覗いてくださり

誠にありがとうございます(^O^)/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

こんにちは!

トライ式高等学院 高松キャンパスです!

今回は、横浜商科大学 商学部に合格した生徒にインタビューをしました!

在校生は今後の参考にしてください♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

Q具体的な進路はいつごろ決まりましたか?

 大学を7月で具体的に決めたのは8月末でした。

Q志望校・学部はどのように決定しましたか?

 将来自分のしたいこと、身につけたいこと、在学中にやりたいことを考えて志望校を決定しました。

Q進路決定で大変だったことはありますか?

 同じ学部でも大学によって色が違うので、自分にあった学校を探すことがとても大変でした。

Q入試に向けて頑張ったことは?

推薦入試だったので、エントリーシートや面接のための準備として自分の特徴や気持ちをひたすら書き出す作業をとても頑張りました。

Q入試当日の感想を教えてください

 面接寸前までは緊張と不安でいっぱいでした。ですが面接が始まった落ち着いて準備してきたことに自信をもって受けることができ、準備が報われた気がしました。

Q新しい生活でしたいことは??

 4年間で色々なことを経験して大人になってからも良かったと思えるような大学生活にしたいです。

Q将来の夢は??

 将来は地元に帰って来て実家を継ぎつつ地元の活性化 に関われていればいいなと思っています。

Qトライ式高等学院で頑張ったことはありますか?

 試験のため初めてやる科目を1から勉強しました。先生がとても丁寧に重要な点をまとめてくれたためなんとか乗り切ることができました。

Qトライ式高等学院でよかったことはありますか?

 別の試験で使う科目から通常の科目、そして推薦でのエントリーシートのアドバイスや面接の練習など、本当に色々なサポートをして頂きました。トライ式高等学院でなければ大学合格は出来なかったと思っています。本当にお世話になりました。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

「自分のやりたいこと・学びたいこと」は何かについてよく考えて、志望校を決定したとのこと。

入試当日に、今までの準備してきたこと・頑張ったことに自信をもち、落ち着くことが出来たというエピソードはこちらの胸に響くものがあります。

学年問わず、今後の進路選びにとても参考になる返答をありがとう!!

本当に合格おめでとうございます🌸🌸

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

★☆★☆高松キャンパス★☆★☆

〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目3-1瓦町FLAG9階

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

新しくきれいで広いキャンパスでお待ちしております(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他