トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

🌸大和大学合格🌸 トライに決めて後悔なし!!

🌸祝 大和大学社会学部 合格🌸

こんにちは!

大阪府堺市にあります通信制高校サポート校

トライ式高等学院鳳キャンパスです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

冒頭でもお伝えした通り、

鳳キャンパス在籍のT君(写真右側の男の子です!)が、

学校推薦型選抜で第1志望に合格しました!

本日は結果報告にきてくれたT君に

喜びの声と、トライに決めてよかったかを聞いてみました🎤

わざわざ、報告に来てくれてありがとう🌸

「合格の歓びは、もちろん親にも伝えてましたが、

『合格できたのはトライにお世話になったから、

絶対にキャンパスへいって直接お礼を言わないとダメだ』

と、親からも釘をさされたので、(自分でもわかっていましたが)報告に来ました🏫」

と、合格という大きなプレゼントと共に、嬉しい言葉もくれたT君です!

Q トライに決めてよかった?

もちろんです。トライに来てなかったら、絶対合格できてません。

先生の的確なアドバイスがなかったら絶対受かってない。

英検にも挑戦してよかった(受験までに英検2級Aを取得!!)し、

その強みも受験にはとても役立ちました。

ほんと、トライに来ていないと大学には行けなかったと思っています。

Q なんでトライを選んでくれた?

高校1年の最初の懇談で大学へ進学したいと担任の先生に相談したら、

この高校きてたら進学無理やぞ」

と言われ、まさかそんなこと言われると思ってなくて、そこで不信感をもってしまいました。

なら、大学進学を考えるにはどこがいいかを調べて、トライと別の通信制高校の2つで悩みました。

そこで、どちらも説明会を予約しました。2つとも通学しやすい通信制高校です。

ただ、その中でもトライは通信制高校サポート校だから、

高校卒業だけでなく進路に向けてのサポートも自分にしてくれるとわかったのでトライに決めました!

Q 受検が終わった今、トライに決めてよかった?

「もちろんですよ!!トライに来なければ、絶対合格できてないですもん!!!」

と言ってくれて、とても嬉しかったです。

合格報告きてくれてありがとう♪

これからもいつでも鳳キャンパスに遊びに来てくださいね☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他