トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

🌸流通科学大学合格🌸推薦型選抜入試・合格生徒インタビュー🎤

こんにちは。通信制高校サポート校三宮キャンパスです!

.

総合型選抜入試・学校推薦型選抜入試がはじまり、

三宮キャンパスにも、沢山の嬉しい声が届いています🌸

見事、大学合格された生徒さんにインタビューを行いました🎤

.

.

①受験する大学はどう決めましたか?

オープンキャンパスを実際に見に行って、

大学はもちろん、大学周辺の環境も考え決めました。

.

②やりたいことは決まっていましたか?

心理学の勉強はしようと思っていました。

.

③ なぜ、やりたいことが明確化になったと思いますか?

心理学の学びをしようと思ったのは、進路を考え始めた時からです。

自分の進む道を調べていくうちに、面白そうだなと思うようになりました。

「人の心理を知れたらいいな」

これがきっかけかもしれません。少し直観に近いところもあったと思います。

将来の夢の一つに心理カウンセラーがあります。

中学生から不登校になって、その自分の経験を活かせられたらという想いからです。

訪れた人が幸せになってほしい。

.

④入試に向けどんな風に勉強していましたか?

キャンパス長から進路対策合宿参加を薦められたのが、

大きなきっかけだったと思います。

「行ってみたら?」

この声掛けが無ければ、振り返ると今の自分は無いかもしれません。

その合宿で、推薦入試ではどのようなことしたり、

どのような質問を、実際の面接で聞かれるかなどを教えてもらいました。

そこから受験の体制に入ったようにも思います。

.

⑤やっておけば良かったと思うことはありますか?

面接で受け答えをする際の引き出しを増やしておくこと。

安心感を持って面接を挑むためにも、

もっと事前に練習をしていても良かったかなとは思います。

直前になって、少し焦りを感じたところもありました。

そんな中よく頑張ったと思います。

.

⑥受験を向かえるにあたり、一番苦労したことは何ですか?

面接前日は緊張のあまり、なかなか眠れなかったことです。

.

⑦これからトライ入学を検討している方へメッセージ

良いところなので、頑張ってください。

「良いところ」の意味は、特に悪いところがないこと。

そんなところが良いところです。

そして、みんないい人。

フリースクールだけど、サポートは万全。

だからみんないい人。

.

⑧受験を振り返って感想

思ったより辛くはなかったというのが感想です。

いろいろ面倒くさい、毎日徹夜で受験勉強…

というイメージを持っていましたが、全然違いました。

それも、自分に合った入試方法を選んだのが大きかったと思います。

受験頑張りました!

.

.

合格おめでとうございました👏✨

これからの益々のご活躍、心よりお祈り申し上げます!

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院へご興味を持たれている方は、お気軽にオープンキャンパスへご参加ください♪

【オープンキャンパス】(三宮・元町キャンパス合同)

日時  12月4日(日)11時00分~12時30分

場所 トライ式高等学院 三宮キャンパス

最寄り駅・阪急神戸本線・地下鉄「神戸三宮駅」東口より徒歩3分

    ・JR東海道本線「三ノ宮駅」中央口より徒歩約2分

〈通信制高校の仕組み、トライ式高等学院の紹介、生徒座談会、個別相談〉
三宮キャンパスに通っている生徒たちが、キャンパスライフを説明いたします。中学校不登校の生徒や、高校の環境が合わなくなりトライ式に転学した生徒たちが、不登校を解決したきっかけなどを話します。ぜひ、ご参加ください。
下記のURLよりお申し込みができます。
httpps://www.try-gakuin.com/reserve/?pref_cd=28&pref_alpha=hyogo&event_type=2&id=9479

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他