トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

🌸大阪モード学園合格🌸総合型選抜入試・合格生徒インタビュー🎤

こんにちは。通信制高校サポート校三宮キャンパスです!

.

総合型選抜入試・学校推薦型選抜入試がはじまり、

三宮キャンパスにも、沢山の嬉しい声が届いています🌸

見事、大学合格された生徒さんにインタビューを行いました🎤

.

.

①受験する大学はどう決めましたか?

いくつかの専門学校を視野に入れていましたが、

パンフレットやテレビのCM、

実際にどんなことを学ぶのか調べる中で決めていきました

.

②やりたいことは決まっていましたか?

ブライダルに関わる仕事をしたいとずっと思っていましたが、

「メイク」といった具体的なところまでは決まっていませんでした

.

③なぜ、やりたいことが明確化になったと思いますか?

小論文の事前提出があり、

3つのテーマから、1つ自分で選び書きました。

「モード学園に入って何をしたいか」

というテーマを選んだので、

学園のことや、

実際にどんなお仕事を卒業後にされているのかなどを調べました。

お仕事の種類を知る中で、

メイクのお仕事で人をきれいにして喜んでいただくことに

達成感を覚えるようになりました。

.

④やっておいて良かったと思うことは何ですか?

元々、自分から積極的に話しかけるタイプではなかったのですが、

レジャー系のお仕事をしていた時に培った

コミュニケーション力がとても役立ったと思います。

お客様と接する機会も多く、自然と話しかけたり、

人との対話ができるようになっていって、

面接の時もあまり緊張せず挑むことができました。

.

⑤受験を向かえるにあたり、一番苦労したことは何ですか?

自分のことをアピールすることです。

自分のことを伝えることはもちろん…

そもそも自分の強みとは何なのかというところから向き合うことをしました。

周りから「〇〇だよね」と言われる中で、

意外と自分のことが分かっていないことにも気づく機会になりました。

.

⑥これからトライ入学を検討している方へメッセージ

焦らなくていいんじゃないかな。

私自身、焦って決めていい方向に物事がいったことがないというのもあります。

じっくり時間を掛けて選んだらいい。

勢いや「とりあえず」で選んでも、

結局「合わない」になる。

だから、ゆっくり決めていったらいいと思います。

.

⑦受験を振り返って感想

「自分で探して決める」

この言葉でこれまでを。

「自分」ですべてを決めてきました。

トライ式高等学院に入ったのも、今回の受験も一緒です。

大変なことや、時にはその「自由さ」が辛く感じる時もあるけれど、

「自分で決めてきた」という感覚があるのはとても大きな喜びです。

そんな自分もお気に入りです。

今度は「頼る」。

新たな挑戦もしてみたいと思います。

ほっとしました。

.

.

.

合格おめでとうございました👏✨

これからの益々のご活躍、心よりお祈り申し上げます!

.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院へご興味を持たれている方は、お気軽にオープンキャンパスへご参加ください♪

【オープンキャンパス】(三宮・元町キャンパス合同)

日時 12月4日(日)11時00分~12時30分

場所 トライ式高等学院 三宮キャンパス

最寄り駅・阪急神戸本線・地下鉄「神戸三宮駅」東口より徒歩3分

    ・JR東海道本線「三ノ宮駅」中央口より徒歩約2分

〈通信制高校の仕組み、トライ式高等学院の紹介、生徒座談会、個別相談〉
三宮キャンパスに通っている生徒たちが、キャンパスライフを説明いたします。中学校不登校の生徒や、高校の環境が合わなくなりトライ式に転学した生徒たちが、不登校を解決したきっかけなどを話します。ぜひ、ご参加ください。
下記のURLよりお申し込みができます。
httpps://www.try-gakuin.com/reserve/?pref_cd=28&pref_alpha=hyogo&event_type=2&id=9479

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他