トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

林間学校に行ってきました😊🍁

こんにちは🎶
愛知県豊田市にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院豊田キャンパスです🙆‍♀️💕

先日、中京東海・北陸エリア合同の林間学校がありました🏃‍♂️🍁🍄
今年の春に開催した林間学校の第2弾です😆
今回も各キャンパスから生徒が集まり、豊田キャンパスからも多くの生徒が参加してくれました🎶

林間学校では、砂の造形やキャンプファイヤー、飯盒炊爨、ハイキング、レクリエーションなど、仲間と協力して体を動かしながら楽しめる内容盛りだくさんでした👭🌈
参加した生徒たちに特に楽しかったことを聞くと、
「飯盒炊爨が楽しかった!」
「レクリエーションで久しぶりに体を動かしたのが楽しかった!」
「全部!!」
など、どの生徒も楽しんでくれたようで嬉しかったです❣️

林間学校中は、どのプログラムもチームごとに分かれて実施するものばかりでした⭐️
そのため、キャンパス内・キャンパス外の生徒同士で自然と交流することができ、友達づくりのきっかけになったようです🎶
今回のような宿泊行事は、参加する前は緊張や不安もあるかと思いますが、参加するとどの生徒にとっても何か得られるものがあると思うので、今後も一人でも多くの生徒に参加してほしいです😊✨

トライ式高等学院では、一年を通して様々な学校行事を開催しています!
どれも自由参加ではありますが、生徒同士の交流のきっかけづくりのため、コミュニケーション能力や社会性の向上を図るために、どの生徒も卒業するまでの間に何か一つは参加してみてほしいと思っています🍀
数ある学校行事の中で、必ず一つは楽しめるものがあると思うので、「これなら参加できそう!」と思えるものに参加してみてくださいね☺️
今後も随時ブログで学校行事について紹介していく予定なのでお楽しみに💕

🎵トライ式高等学院 豊田キャンパス🎵
愛知県豊田市西町1-200とよた参合館2F
☆一人ひとりの夢や目標の実現に向けて、教職員一丸となりサポートしています☆
【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】
0120-919-439
【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/
【トライ式豊田キャンパス ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/toyota/
【個別相談予約フォーム】
個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。
ぜひ実際に豊田キャンパスにお越しください!
些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談にいらしてください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他