トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

【イベント】フォレストアドベンチャーつくばに行ってきました!

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。

つくばキャンパスは今回、遠足で筑波山にあるレジャーアクティビティ施設「フォレストアドベンチャーつくば」に行ってきました!

前日は体育祭でしたが、さすが高校生、疲れ知らずで多数の生徒が参加してくれました!

今回はみんなキャンパスに集合し、バスで一緒に筑波山に向かいました。

アクティビティの前には安全講習会があるため、施設にあった立体パズルをみんなで解きながらそのときを待ちます。

↑立方体を作るパズル。アクティビティの前にいい頭の体操になりました!

安全講習会を実施した後は、プーリーという命綱のようなものを着けて早速コースに入っていきます!

スタッフを入れて4名2組に分かれてアクティビティを開始しました。

コースは全部で4つ。どれもバランス感覚が必要で、運動神経の良し悪し関係なくみんな平等に苦戦します。1つ1つのコースを渡るのは恐怖心もありますが、渡り終えた時にはものすごい達成感があります。

最初は怖がっていた生徒たちも、コースを1つクリアすると、笑い声が聞こえてくるようになりました。みんな本当に楽しそうでした!

↑コース中でも余裕が出て笑顔の生徒たち。

先にコースをクリアした生徒が、後ろの生徒に「こうすると渡りやすいよ!」とアドバイスをする場面が何度もあり、今日1日で生徒同士の絆が深まったのを感じました。

最後には集合写真をパシャリ。

↑集合写真も撮りました!

今日参加した生徒はほとんどが高1・2年生。今日深まった絆を大事にして、これからのつくばキャンパスを引っ張っていってほしいです!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他