トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

英検取得のメリット🐣

こんにちは!

トライ式高等学院町田キャンパスです!

 

当キャンパスは町田市、相模原市、海老名市、大和市、秦野市など

東京都や神奈川県の広い地域からたくさんの生徒さんにお通い頂いています!

ご興味のある方は最下部のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください♪

 

今回は🐣英検取得のメリット🐣についてご紹介します!

 

英検2級からが大学入試レベル

一般受験をしようと思っている人はまずは英検2級の取得がおすすめです。

なぜなら問題形式や語彙の量が大学入試と英検2級が同じくらいだからです!

だから英検2級の勉強は受験勉強に役立つと言えます🙆‍♀️

 

✨英語外部試験の導入が増加

英語外部試験とは大学が指定する英検の級に合格すると英語のテストが免除になったり

英語のテストの代わりに点数化されるというものです。

例えば英検2級なら一般入試の英語のテストが70点、1級なら100点に換算されたり、入試で取れた点数に加点というような優遇措置が受けらます。

ただひとつ注意が必要です😶

大学によって英検をどう扱うかが違います。受験校の募集要項を必ず確認しましょう。

 

英検は推薦入試にも使える!

総合型選抜や学校推薦型選抜にも活用が出来ます。

加点になる場合もあれば推薦の必須条件となっている場合もあります。

また、総合型選抜なら3年生の7月を目安に、学校推薦型選抜なら3年生の9月までを

目安に英検の取得を目指せると良いです!

 

トライ式高等学院ではプロの講師が英検対策を行います♪

英語に苦手意識があっても大丈夫!お気軽にご相談下さい。

 

次回は実際にトライで英検合格を果たした人のインタビューを掲載します!

お楽しみに🎵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような
まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

トライ式高等学院(HPはこちら・公式インスタグラムこちら
0120-919-4391

「面談・見学等のご予約はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他