トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

保護猫カフェにいってきました!!

こんにちは♪

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

ブログをみてくださりありがとうございます!

先日は川越にある保護猫カフェねこかつに行ってきました♪

【保護猫カフェ】というものを知っていますか?

家族を探している猫と出会える「保護猫カフェ」それが「保護猫カフェ」です。

今回お世話になった【ねこかつ】では多頭飼育崩壊や殺処分寸前のところをレスキュー

された猫ちゃんたちがいました。 

今回参加した生徒は皆、保護猫カフェ初体験でした!

どんな猫ちゃんがいるのかみんなどきどき、、。

いざ入店してみると、想像以上に元気な猫ちゃんたちにびっくり!

たくさんの人と触れ合って人慣れしていてとっても人懐っこい猫ちゃん。

もちろんまだ人が怖い猫ちゃんもいてケージの中でじっとしていたり。

1時間があっという間にすぎました。

保護猫ちゃんたちと触れ合ったみんなは【保護猫とその問題について考えるきっかけになった】

【すごくかわいくて楽しかった】と充実した時間を過ごせたようでした。

また来たい!と全員がスタンプカードを作成していたので、また開催したいと思います!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他