トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

在校生インタビュー! vol. 11(高2)

♢丹波橋キャンパスお昼休みの様子♢

皆さんこんにちは!
トライ式高等学院丹波橋キャンパスの木村です。

本日は在校生インタビューVol.11(高2)をお届けします!

◎高校へ行けなくなったのはいつ?

高2の1学期後半ぐらいから行かなくなりました

◎行かなくなった理由

ある職業の専門コースに通っていたが、その職業に就くのではなく大学進学をしたいと思い、トライ式高等学院に転入することに決めました。

◎トライ式高等学院に見学に来たのは?

学校を変えようと思ってすぐにトライ式高等学院に見学に行きました。
父が通信制高校を調べていてその中の一つにトライ式高等学院がありました。

◎トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

受けていないです。
見学の話を聞いて大学受験をしっかり目指せそうだと思い即決しました。
マンツーマン指導はまだ受けたことがないのでこれから楽しみです。

◎トライ式高等学院に転入した理由は?

大学受験を本格的に進められるところを探していたのでトライ式高等学院にしました。
あと、家から出てキャンパスに直接通学できて自習などの環境が整っているという点も大きな理由です。

◎今はどのように過ごしていますか?

まだ通い始めて1週間でこれから授業を組んでやっていくような感じです。
なので、今はレポートやAIタブレット学習などで学習を進めています。
イベントもたくさんあるようなので、積極的に参加したいと思っています!
受験勉強頑張ります!

◎トライ式高等学院を考えている人へメッセージを!

トライ式高等学院丹波橋キャンパスは雰囲気が良くて、通学がしやすい環境だと思います!
AIタブレット学習など勉強できる設備も整っているので自習もしやすいです。
大学受験を目指す人にはとても良い環境だと思います!

一緒に頑張りましょう!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

↓【トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから】↓
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他