トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

9月清掃ボランティア

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

台風が過ぎ、朝晩は一気に涼しくなりましたね。

とはいえ日中は日が照り、まだまだ暑いですね。

さて、そんな気候の中、9月の清掃ボランティアの活動を行いました!!

今日はいつものメンバーに加え、最近新しく入った生徒さんも一緒にゴミを拾いました。

台風で暴風が吹き荒れたためか、枝がたくさん落ちていたり、どこかから飛んできたのか大きいゴミも多くありました。そしていつもの公園のベンチ周辺には、いつものように大量のタバコの吸い殻お菓子の袋フォークや割りばしの袋。。。

「ゴミ拾い」という簡単な作業ですが、

自分の小さな一歩が地域の綺麗に繋がる

という素敵な活動を今後も続けていけたら、と思います。

ちなみに今回、初めて参加した生徒さんは、「楽しい!楽しい!!」と、積極的にゴミを拾ってくれました!!

そして、この季節。。。熱中症対策に加え、すごく蚊が多かったので、虫刺され対策も考えないといけないな、と思いました!!

来月の活動は涼しく、蚊も少ないことを願います!

次回活動は10/27(木)11:00~です!!皆様の参加をお待ちしています♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他