トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 浦和校ブログ記事

在校生が語る②

みなさんこんにちは!!通信制高校サポート校 浦和キャンパスのGくんです!!

今回は浦和キャンパスに通っている僕のお友達に色々インタビューしていきたいと思います!!

今回は高校3年生の男の子Q君、高校2年生の男の子Y君、中学校2年生の男の子T君にインタビューをしていきたいと思います

Q1 浦和キャンパスはどんなところですか?

T君 「先輩方や先生方が優しく接してくれたり、自分から話しかけづらくてもキャンパスにいる皆さんが積極的に話しかけて下さるので、馴染みやすいアットホームな雰囲気のあるキャンパスです。」

Y君 「浦和キャンパスは雰囲気が良くてとても居心地の良いキャンパスでみんなが仲良く明るいいい所です。

Q君 「賑やかでアクセスがしやすい楽しい所です。他にもキャンパスの近くに

飲食店や色々あるので毎日飽きません!

Q2 なぜトライ式高等学院に入学したんですか?

T君 「今年の6月頃に不登校になってしまったため勉強のできる施設を探していたところ、トライ式高等学院のホームページを見つけ、他にもたくさんの中学生が通っていることを知り、入学を決定しました。

Y君 「僕は、8月頃にこの学校に入学しました。なので、つい最近まで普通の全日制高校に通っていました。その際に、前の学校で人間関係でトラブルになり、学校に行けなくなりました。しかし、僕は難関大学に進学したいという大きな目標がありました。学校を変える上で、人間関係と勉強面を重視して探した結果、トライ式高等学院に出会って、入学を決めました。」

Q君 「元々全日制高校に通っていてだんだんと授業のペースについて行けなくなり学校に行かなくなり、出席日数が足りないことを教師に告げられ、どうしようか悩み色々調べていきました。そこでトライ式高等学院を知りました。元々大学に行きたいと思っていたのでオープンキャンパスに参加してここなら自分のぺース進めると事ができると思い入学しました。」

はい!!!皆さんどうでしょうか?浦和キャンパスの事が少しずつ分かってきたのではないのでしょうか!次回のブログではより深く色んなことを聞いていきますのでお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他