トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

2022年夏!推薦対策合宿に参加してみての感想

こんにちは

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

夏も終わり、少し日が落ちるのが早くなりましたね!

勉強にはちょうど良い季節ですね!

さて、今回は8月に実施した、推薦対策合宿について報告させていただきます!

↑推薦対策合宿での様子↑

この夏、3泊4日で推薦対策合宿が行われました。

総合型推薦や自己推薦型推薦、学校推薦型選抜などで出願している生徒たちが集い

それぞれの出願に必要な、志望理由書の書き上げや小論文課題の対策などを

行いました!

参加した生徒に参加してみての感想を、「突撃インタビュー」してみました!!

Q: 推薦対策合宿とは?

A:まるで修行でした!

大学を総合型選抜や学校推薦型選抜で受験する生徒さんたちが集まっていました!

選考時にキーになる「志望理由書」や「面接」の練習を徹底的に行いました。

Q: なぜ誘われて参加しましたか?

A :キャンパス長にいいよと誘われたからです。

最初は宿泊が不安だったけど、1人部屋だったから何とか乗り切れた。

同じキャンパスからも、3年生はたくさん参加したので、不安が少し解消されました。

コロナ対策もしっかりしていました。

Q:参加してよかった?

A :会場にいる先生は、丁寧に自分が書いた志望理由書に向き合ってくれたし深ぼってくれた。

何回も何回も書き直して、より良いものを追求できたから良かった。

色々な先生の意見を聞けたのは聞けたので良かった。

Q:このブログを見てくれている方々に最後に一言

A: 参加するのを不安で迷っている生徒も多いと思うけど、

みんなが受験に合格したいという同じモチベーションで戦っているので

より意識が引き締まります。

キャンパスでの受験準備は、日常なのでダラッとした雰囲気になってしまうけれど

別キャンパスの生徒さんで志望校が同じ人もいたので、刺激になったし意見交換ができました。

キャンパスだけだと周りが見えづらいですが、

合宿に参加してみて周りと比較して自分の立ち位置が見えてくるので

とてもよかったです。

・・・

3泊4日という長い期間 本当によく頑張りました!

生徒さんたちの感想を聞いてキャンパス長も感銘を受けました。

試験まであと少し、最後まで一緒に駆け抜けていきます!

・・・

大泉学園キャンパスでした

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #個別指導 #トライ式高等学院大泉学園キャンパス #駅近 #アットホーム #中学校 #中等部 #フリースクール #学校 #中等部 #中学校 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #大泉学園 #練馬 #石神井公園 #西武池袋線 #和光市 #新座市 #西東京市 #東久留米市 #清瀬市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他